ヒツジ、ときどき着物コモノ

甘さ控えめな、ヒツジ小物と着物コモノ <ひつじ電信別館>

2017-11

ちょっと和っぽいイヤリング&ピアス

先に紹介したのの続きです。
16日(土)よりギャラリー世田谷233で行う「キモノコモノ 小梅市」に出します。

RIMG3179-2.jpg

ジャパンヴィンテージのガラスストーンとビーズを使ったもの。右も同じ。
コットンパールとかもいいけれど、銘仙や小紋、ちょっと古い着物には、マットな色も似合ういます。
ちなみに緑系はこんな感じ。

RIMG3178.jpg

イベントの詳細はキモノコモノブログをどうぞ!

ちょっと和っぽいイヤリング

次に告知しますが、5月16日からのイベントに出す予定のものなど。

RIMG3181-2.jpg

お気に入りのジャパンヴィンテージのガラスビーズを使ったイヤリング。
右のは特に和っぽいですね(^^
心の中で「梅ミンツ」と呼んでるシリーズです。
左は小さめガラスストーンがちょっと上品。小紋でも合いそうです。

同じデザインでピアスも展開中~
ちなみにブルー系はこんな感じ。

RIMG3180.jpg

ビール&枝豆・コラボピアス

ちょっと気が早いですが夏物など。

コラボピアス

コヤナギアイコさんとコラボして、毎年作ってるシリーズです。
枝豆をコヤナギさんが、そしてビールをボウシェイバーが作ってます。
今年は2液レジンで作ったので、きめ細かな泡のビールになりました(^^;

年々、ビール職人になってるのは気のせい?

5月の新作イヤリング&ピアス

新緑の季節になったので、明るい色のイヤリング&ピアスを納品してきました。

RIMG3156-2.jpg

ちょーっとボケてますが、山吹色と水色のビーズ、元気が出そうな色かな~と(^^
右の透明ビーズはもっと飴っぽくてよい感じなんだけど・・・うむむ、写真が下手ですね。
ちなみに、ヴィンテージビーズを使ったこのイヤリング&ピアスは「和装にも合うもの」をコンセプトに作っているので、これからの季節、浴衣に合わせるのもお勧めです。
谷中よみせ通り商店街の「アートギャルリ谷中ふらここ」さんにてお取り扱い中。
基本、1点ものです。

RIMG3157.jpg


さわやかブルーのイヤリング

チョーカーといっしょに納品してきたもの。

RIMG2953-2.jpg

ヴィンテージパーツのイヤリング。
先にアップしたピンクシリーズといっしょに谷中ふらここ さんに納品して参りました。

ちなみに委託のイヤリングとピアスに関しては、同じデザインを1点ずつ納品してます。
金具替えをお店にお願いするわけにもいかず・・・というのもあるんですが・・・
最初に委託を始めたとき話題になったのが「イヤリングとピアス、どっちが売れるんだろう?」ということ。

場所や価格にもよるんでしょうが、皆目見当がつかず。
試しに両方置いてみたら、これがもう見事なまでに「ほぼ同じ」!
そんなわけで、イヤリングとピアス、両方納品しておりま~す。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

ボウシェイバー

Author:ボウシェイバー
手紡ぎ&羊雑貨を作るBow Shaverです。
羊アクセサリーと、「キモノコモノ連」という企画展用に製作している着物コモノを紹介します。
なおブログ内の文章、写真の無断転用はご遠慮ください。
→本館・ひつじ電信

カテゴリ

Bow Shaverについて (1)
キモノコモノ連について (1)
雑記 (11)
羊アクセサリー (21)
ジオラマシリーズ (16)
帯留 (18)
羽織紐 (5)
イヤリング・ピアス (11)
その他 (27)
未分類 (2)
袋物 (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: