ヒツジ、ときどき着物コモノ

甘さ控えめな、ヒツジ小物と着物コモノ <ひつじ電信別館>

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラスストーンの帯留 その2

引き続き、ヴィンテージストーンを使ったゴージャスな帯留をご紹介

RIMG3725-2.jpg

その1で紹介したものより小ぶりなんですが、重量感はこちらのほうがたっぷり。
ツルンとしたガラスはジャパンヴィンテージですが、カットの入ったものは60年代ヴィンテージのスワロフスキーを使用。
このパッケージの物、好きで使うんですが50年前とは思えないほどきれいで、逆に落ち着きが出ていて良い感じです(^^

ちなみに厚みはこんな感じ。
RIMG3723.jpg

あ、隙間の白いビーズは芥子パールです。
ちょっとゴージャスなので江戸小紋とか、おしゃれな絞りでも良いかもしれませんね。
華やかなポイントに、いかがでしょうか?

他にこんな色も・・・
RIMG3724.jpg

いずれもヴィンテージパーツをふんだんに使ってます。

ガラスストーンの帯留 その1

「着物コモノ市~秋 ころころたわわ~」 ギャラリー世田谷233にて始まりました。
ということで、すでに納品したものをご紹介。

まずはキラキラの帯留。
RIMG3722-2.jpg

中央のブルーのカボションはスワロフスキーの廃盤品。取り囲むガラスストーンとガラスビーズはジャパンヴィンテージ。
もひとつ色違いは、カボションもジャパンヴィンテージを使ってます。
RIMG3721.jpg

ちなみに大きさはこんな感じ。
RIMG3720.jpg

どうしても存在感のあるパーツを使うと厚みが出ちゃうんですよね。
華やかな小紋、しゃれ袋なんかにいかがでしょうか?

和菓子な帯留

これの透明版は以前アップしたかも・・・ですが、ちょっと秋らしく落雁ちっくな帯留を作ってみました。

RIMG3641-2.jpg

桜とか梅とか季節違うじゃん!と言われると反論できないんですが・・・まぁ和モノってことで今回加えました(^^
もちろん、ツヤツヤのおいしそうな梅もございます(^^

RIMG3642.jpg

ビール&枝豆&着物

ちょこっと間があきました。作品は作ってるんですが、写真を撮ってません(^^;

というわけで、ビール&枝豆ネタをもう一つ。

RIMG3200-2.jpg

夏らしい帯留です。
普段、委託してるのはもうちょっと大きいのですが、これは自家用にわざと小さめに作ったバージョン。
夏、半幅帯を使うことが多いので、これくらい小さくてもよいかな、と。

他にも夏らしいアクセサリーを作ってる最中なんですが・・・来月になったらお披露目できるかな?

夏菓子の帯留

始まりました「キモノコモノ 小梅市」に出している帯留です。

RIMG3204-2.jpg

爽やかな、和菓子のような帯留。浴衣のワンポイントにいかがでしょうか?
ちなみに、一つだけこんな色も出しております(^^;

RIMG3203.jpg

キモノコモノ小梅市は23日まで、ギャラリー世田谷233にて開催。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

ボウシェイバー

Author:ボウシェイバー
手紡ぎ&羊雑貨を作るBow Shaverです。
ここでは、「キモノコモノ連」という企画で製作している、樹脂やビンテージビーズを使ったアクセサリーと着物コモノを紹介します。
→本館・ひつじ電信

カテゴリ

Bow Shaverについて (1)
キモノコモノ連について (1)
雑記 (11)
羊アクセサリー (21)
ジオラマシリーズ (16)
帯留 (14)
羽織紐 (5)
イヤリング・ピアス (9)
その他 (22)
未分類 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。