ヒツジ、ときどき着物コモノ

甘さ控えめな、ヒツジ小物と着物コモノ <ひつじ電信別館>

2017-10

羊イヤリング&ピアス@世田谷アートフリマvol.25

4月23日&24日開催の世田谷アートフリマに出店します。
ということで、当日持って行く予定のアクセサリーを順次紹介。
その他の物については本館ブログ、ひつじ電信をご覧ください。

ということで、先にアップしたネックレスと同じタイプのイヤリングをご紹介~

RIMG4371-2.jpg

キューブの中に羊。もう片方は、マットなジャパンヴィンテージのビーズをポイントに。
いろいろ合わせてみたんですが、キラキラした緑より、この「みどり!」って感じのビーズが一番しっくり来ましたね。

ちなみにピアスタイプもあり。

RIMG4372.jpg

三軒茶屋キャロットタワー5階にて二日間出張ってます!

羊ネックレス@世田谷アートフリマvol.25

引き続き、4月23日&24日出店する世田谷アートフリマに持っていく新作をご紹介。

RIMG4359-2.jpg

羊ネックレス~。
いままでチョーカーが多かったので、ちょっと大人な雰囲気のネックレスを作ってみました。
キューブの中にはもちろん羊!
左右にあしらったビーズはジャパンヴィンテージ。

チェーンは40~45cm。身につけるとこんな感じ。
RIMG4360-2.jpg

世田谷アートフリマは三軒茶屋のキャロットタワーで開催します。
ボウシェイバーは糸紡ぎの実演しながら参加しまーす!

羊リング@世田谷アートフリマvol.25

本館ブログではすでに紹介してますが。
4月23日&24日に三軒茶屋で開催の世田谷アートフリマに出す予定のものを順次ご紹介していきます。

まずは久しぶりに作った羊リング。以前作った物より、中の羊が若干むちむち(^^;
同じドイツ製だけど、違うメーカーのフィギュアを使ってます。

RIMG4270-2.jpg

ご想像の通り、小さいけれど(小さいから?)作る手間がかかるので、なかなか量産できません。
ちなみに羊のペイントの様子は本館ブログに載ってます。
つけるとこんな感じ。

RIMG4271.jpg

ボウシェイバーは23日&24日の両日、5階の出張アトリエにて出店します。

ヒツジのクリスマスブローチ

ちょっと早いですが、ヒツジのクリスマスジュエリーです。
粘土作家コヤナギアイコさんとのコラボ。
RIMG3577-2.jpg
ヒツジの天使~(^^

かなり拡大されてますが、実物は小さいです。
そして、彩るガラスビーズとストーンはヴィンテージ。
マーキスのガラスはヴィンテージのスワロ。やっぱり落ち着きがあって、現行品よりヴィンテージ感が良いのです。

もう一つ。
RIMG3575-2.jpg
いや、もうこのヒツジの表情がなんともいえません(^^

ちょっと季節が早目ですが、週末の世田谷アートフリマに持っていく予定。
オリジナルのボックス入りでお待ちしてます(^^

RIMG3574.jpg

スピンドル付チョーカー

ブログチェックしてて、まだ載せてなかったことに気づきました・・・ということで、以前作ったスピンドル付チョーカーです!

RIMG3490-2.jpg

スピンドル・・・紡ぎゴマとも言いますが、糸を紡ぐ一番基本の道具ですね。
ミニチュアサイズのスピンドルはもちろん自作。
長さは50cm~55cm。

RIMG3489.jpg

あと、忘れてましたが先に紹介したシルバーと緑のビーズのチョーカーは55cm~60cm。
どちらも9月19日&20日の世田谷アートフリマに出す予定です。
しかしヒツジ・・・ はみ出してるなぁ(^^;

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

ボウシェイバー

Author:ボウシェイバー
手紡ぎ&羊雑貨を作るBow Shaverです。
ここでは、「キモノコモノ連」という企画で製作している、樹脂やビンテージビーズを使ったアクセサリーと着物コモノを紹介します。
→本館・ひつじ電信

カテゴリ

Bow Shaverについて (1)
キモノコモノ連について (1)
雑記 (11)
羊アクセサリー (21)
ジオラマシリーズ (16)
帯留 (18)
羽織紐 (5)
イヤリング・ピアス (10)
その他 (23)
未分類 (2)
袋物 (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: