ヒツジ、ときどき着物コモノ

甘さ控えめな、ヒツジ小物と着物コモノ <ひつじ電信別館>

2017-11

キモノコモノ 小梅市

今月のイベントです(^^

「キモノコモノ 小梅市」
2015年5月16日(土)~23日(土)
ギャラリー世田谷233 展示スペースroomにて

これはボウシェイバーの参加している「キモノコモノ連」という、和装小物を企画提案する作家チームの企画です。
本展は10月なんですが、今回は飲み会企画と絡めての、ちょっと雑貨屋さん的なラインナップで展示販売を行います。
詳しくは世田谷233、もしくはキモ連のページをご覧ください。

1505梅酒

ちなみに今回ジオラマシリーズの帯留の一部と、ガラスストーンの帯留を出します。
ガラスストーンの帯留は放出価格ですので、ぜひともお見逃しなく!


世田谷アートフリマ、終了

世田谷アートフリマvol.23、終了しました。
ブースにお立ち寄りいただいた皆様、アクセサリーをお手にとっていただいた皆様、ありがとうございました。

もうもう、ヒツジシリーズ、ジオラマシリーズに関しては「面白い!」というのが何よりの褒め言葉。
楽しんでいただければ作者冥利に尽きるというもの。
次は何を作ってやろうかと、またいろいろ考えたいと思います。

来月もイベントがあるのですが、それはまた後ほどお知らせします。

RIMG3103.jpg

世田谷アートフリマ1日目終了

世田谷アートフリマvol.23、1日目終了しました。
お立ち寄りいただいた皆様、アクセサリーを手にとっていただいた皆様、ありがとうございます。
ヒツジ小物を愛する方が案外いることが判明して、ちょっと嬉しかったり(^^

さてさて、実は今回ヒツジアクセサリー以外にこんなのも出してます。

RIMG3084-2.jpg

ビール&枝豆シリーズ~
チョーカーとスマホアクセ(^^

こちらは3階にてワークショップ中のコヤナギアイコさんとのコラボ作品。
ということで、3階のコヤナギアイコ ブースにて販売中~。
これからの季節に、お一ついかがでしょうか?

明日もキャロットタワー5階にて糸紡ぎの実演しながら参戦してます。

週末に向けて作業中

週末の世田谷アートフリマに向けて作業中です。

すでに送ったものもあるのですが、肝心な写真が読み込めず。
写真が無事にアップできたら記事に載せます。

ということで、とりあえず作業中の写真と、試作品の写真を掲載。

RIMG3041.jpg

型取りは基本的にブルーミックスを使用。あんまり複雑な形は取らないので、ちょうどよい扱いやすさ。
なんだか、アクセサリー作ってる感じじゃないですね(^^;

4月18日&19日 キャロットタワー5階
毛糸ふわふわ販売所」の名前で出店します。
ヒツジアクセサリー&手紡ぎ糸を使った作品の販売。

それと、3階のコヤナギアイコさんの販売スペースにて、コラボ作品をいくつか置いてもらう予定。
そちらもよろしくお願いします。

不透明色

久しぶりにビーズの整理をした。
ガラスストーンと石座、それにスカシパーツとビーズをきっちり分類。
(かなりごたまぜになっていたので)

ビーズは基本的に色分けしているのですが・・・見事なまでにキラキラ感の少ない色合い。
でも。このガラスのマットな質感が好きなんですよ。
ガラスストーンも同じ。
不透明なのとか、ちょっと曇ったようなラインストーンとか、クリアすぎないものが、たまらなく良い。

かなり偏ってるラインナップ・・・ですね(^^;

RIMG2933-2.jpg

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

ボウシェイバー

Author:ボウシェイバー
手紡ぎ&羊雑貨を作るBow Shaverです。
羊アクセサリーと、「キモノコモノ連」という企画展用に製作している着物コモノを紹介します。
なおブログ内の文章、写真の無断転用はご遠慮ください。
→本館・ひつじ電信

カテゴリ

Bow Shaverについて (1)
キモノコモノ連について (1)
雑記 (11)
羊アクセサリー (21)
ジオラマシリーズ (16)
帯留 (18)
羽織紐 (5)
イヤリング・ピアス (11)
その他 (27)
未分類 (2)
袋物 (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: