ヒツジ、ときどき着物コモノ

甘さ控えめな、ヒツジ小物と着物コモノ <ひつじ電信別館>

2017-04

ヴィンテージの白い羽織紐

羽織って4月だとシーズンオフなんですが、まぁ、こういうモノもありますってことでご紹介。

RIMG3036-2.jpg

上はピンクのチェコビーズを加え、下はアイボリーとホワイトの2色でこっそり変化をつけています。
タイトルどおり、白系のビーズは全てジャパンヴィンテージ。
それぞれの歪み加減と、まろやかな、陶磁器にも似た色がなんとも着物に似合うんですよ(^^

古い羽織紐は金具除いて13cmですが、これは金具除いて15cm。
使い勝手と、デザインがどうしてもヴィンテージっぽくなんてしまうので、金具はあえてSカンを使用。
テグスでは切れる可能性もあるので、恐らくビーズ用では最強の炭素繊維糸で組んであります。
詳細はいずれ書きますが、5月の単発イベントに出そうかと考え中。

RIMG3037.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

ボウシェイバー

Author:ボウシェイバー
手紡ぎ&羊雑貨を作るBow Shaverです。
ここでは、「キモノコモノ連」という企画で製作している、樹脂やビンテージビーズを使ったアクセサリーと着物コモノを紹介します。
→本館・ひつじ電信

カテゴリ

Bow Shaverについて (1)
キモノコモノ連について (1)
雑記 (11)
羊アクセサリー (21)
ジオラマシリーズ (16)
帯留 (14)
羽織紐 (5)
イヤリング・ピアス (9)
その他 (22)
未分類 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: