ヒツジ、ときどき着物コモノ

甘さ控えめな、ヒツジ小物と着物コモノ <ひつじ電信別館>

2017-07



雪の結晶帯留

涼しげなイメージで作ったレジンの帯留2種。

RIMG5804.jpg

RIMG5811.jpg

ブルーはクリアなので、後ろが透けます。
白は実物はパールっぽいラメ感があります。

半幅帯につけてもいいかなーというイメージで作りました。
つけるとこんな感じ。
RIMG5813.jpg

2017年7月15日&25日、金沢の畳世さん開催の「夏のきもの市」に並べてくださるそうです。

ガマグチのスマホケース

7月17日まで開催中の「着物コモノ2017」に出したのですが、早々に売り切れたケースをご紹介。

RIMG5714.jpg

ボウシェイバーゆげたかひろ作、白のレザーのガマグチタイプ。
中はこんな感じ。

RIMG5715.jpg

カラビナでカバンにかけたり、ベルトループにかけたり。

お買い上げくださった方、ありがとうございます。

夏ガラスのアクセサリー その2

前回に引き続き「着物コモノ2017~しゃれる夏~」に出品中の作品です。

RIMG5775.jpg

左は氷みたいな大きめビーズを主役にしたイヤリング。
右はちょっとマットな、でもブルーグリーンのビーズを主役に。
夏らしい色ですね(^^

RIMG5773.jpg

左は珍しくく接着タイプの石座に、箔なしのスワロフスキーをはめて。
ハンサムなイヤリングになったので、普通にスーツに合わせても大丈夫かな?
右はジャパンヴィンテージのドロップをつかったもの。たぶんこれ、本来はパールかなにかに仕上げるものだったんじゃないかな?
乳白色が涼しげだったので、そのまま使用。

たまに大振りなシリーズ作るもの楽しいですね。

夏のガラスアクセサリー その1

「着物コモノ2017~しゃれる夏~」に出品中のイヤリングピアスのご紹介。

RIMG5777.jpg

写真がやや暗いのですが・・・(^^;
左はデッドストックの金具に、ジャパンヴィンテージのガラスをあしらった、ちょっとレトロデザインなイヤーアクセサリー。
右もジャパンヴィンテージのビーズを使ってます。
しっとり落ち着いた紫。

RIMG5774.jpg

左は珍しい、日本製のカットガラスを使ってます。夏らしく、きりっとしたブルーで。
右はチェコスロバキア時代のビーズと、白はジャパンヴィンテージ。

すべてイヤリングとピアス、両方作りました。

コラボの猪鹿蝶

一点ものの、帯留めです。
例によってクレイ作家・コヤナギさんとのコラボ作品。

P7020028.jpg

ちょっとキッチュな「猪鹿蝶」。
ちょっと個性的なモチーフですが、好きな方はぜひ。
裏はこんな感じです。

P7020029.jpg

2017年7月17日までギャラリー世田谷233で開催中の「着物コモノ2017~しゃれる夏~」に出品中。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

ボウシェイバー

Author:ボウシェイバー
手紡ぎ&羊雑貨を作るBow Shaverです。
ここでは、「キモノコモノ連」という企画で製作している、樹脂やビンテージビーズを使ったアクセサリーと着物コモノを紹介します。
→本館・ひつじ電信

カテゴリ

Bow Shaverについて (1)
キモノコモノ連について (1)
雑記 (11)
羊アクセサリー (21)
ジオラマシリーズ (16)
帯留 (17)
羽織紐 (5)
イヤリング・ピアス (10)
その他 (23)
未分類 (2)
袋物 (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

