ヒツジ、ときどき着物コモノ

甘さ控えめな、ヒツジ小物と着物コモノ <ひつじ電信別館>

2017-06

レザーの提げスマホケース

週末より「着物コモノ2017」始まります。
引き続き、出品作品のご紹介。ボウシェイバーゆげたかひろ作のスマホケース。

RIMG5717.jpg

昔の財布とか煙草入れをイメージした提げタイプ。
中はこんな感じ。

RIMG5719.jpg

そして提げるとこんな感じ。

RIMG5728.jpg

もちろんジーンズに提げてもオッケー。
白いレザーがオシャレです。
ちなみに、こんな色違いもございます(^^

RIMG5722.jpg

着物コモノ2017~しゃれる夏~、詳細はこちらをご覧ください→ 

レザーの定期入れ

カテゴリー、「袋物」を新設しました。
ということで、さっそくご紹介。
こちらはボウシェイバーゆげたかひろ作のレザーの定期入れ。
和装小物とは言いがたいのですが、袂にちょいと入れておくのによいカラーで作りました。

RIMG5725.jpg

左から「塩鯖」「焼鮭」「中トロ」。

中の色はこんな感じ。
RIMG5726.jpg

2017年7月1日~17日開催の「着物コモノ2017~しゃれる夏~」に出品します。
詳細はキモ連ブログ、またはギャラリー世田谷233のページをご覧ください。

キモ連DM2017_6

和菓子みたいな帯留

2017年7月1日からの「着物コモノ2017~しゃれる夏~」に出す作品です。

RIMG5691.jpg

見たまんま、和菓子っぽい帯留め。
クリアなツヤタイプは夏菓子らしく、ツヤなしタイプは干菓子っぽいかな?
すべて樹脂製。

半幅帯に置くとこんな感じ。
RIMG5395.jpg

ちょっとボリュームあるので、普通に名古屋帯でも良いと思います。
RIMG5401.jpg

「着物コモノ2017」についてはこちらの公式ブログをご覧ください→ 

染め色のヘアピン

珍しくヘアアクセサリーを作りました。
RIMG5613-2.jpg

染料が滲んでしまいましたが、色見本を使ってます。
当然、全部色違い。

アクセントにつけたのはジャパンヴィンテージのビーズとチェコスロバキア時代のラインストーン。
派手すぎず地味すぎず、使いやすいと思います。

RIMG5615-2.jpg

2017年7月1日より、ギャラリー世田谷233で開催の「着物コモノ2017~しゃれる夏~」に出す予定。
詳しくはキモ連ブログをご覧ください→ 

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

ボウシェイバー

Author:ボウシェイバー
手紡ぎ&羊雑貨を作るBow Shaverです。
ここでは、「キモノコモノ連」という企画で製作している、樹脂やビンテージビーズを使ったアクセサリーと着物コモノを紹介します。
→本館・ひつじ電信

カテゴリ

Bow Shaverについて (1)
キモノコモノ連について (1)
雑記 (11)
羊アクセサリー (21)
ジオラマシリーズ (16)
帯留 (18)
羽織紐 (5)
イヤリング・ピアス (10)
その他 (23)
未分類 (2)
袋物 (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: