ヒツジ、ときどき着物コモノ

甘さ控えめな、ヒツジ小物と着物コモノ <ひつじ電信別館>

2015-05

招き猫パーツ

完成品じゃないんですが、レジンパーツを一つ。

RIMG3242-2.jpg

土台は2液レジン、目鼻はUVレジンで着色してます・・・の招き猫。
つや消しスプレーで仕上げたら、なかなかいい感じになりました。

金具が届いたら、仕上げて委託する予定。

上手くできるか?

小梅市に出没

23日(土)までギャラリー世田谷233で開催の「キモノコモノ小梅市」ですが、実はこんなものがこっそり出店中。

RIMG3213-2.jpg

いつもはアートギャルリ谷中ふらここさんに出没するヤミネコ屋。
死蔵してる物を「もったいない!」と言いながら並べているのですが、今回、デッドストックのジャパンビーズもちょこっと登場。

掘り出し物がある・・・かもしれませんよ(^^

キモノコモノ 小梅市

23日(土)まで、ギャラリー世田谷233にて「キモノコモノ小梅市」開催中です。
ボウシェイバーからは帯留を中心にイヤリング&ピアスも出してます。
会場はこんな感じ。

RIMG3205-3.jpg

布小物、染め、そして粘土作家のオリジナルな小物がいっぱい。
23日には「キモノで梅酒会」もやりまーす。詳しくはギャラリー世田谷233、もしくはキモノコモノ連のページをどうぞ!

1505梅酒

夏菓子の帯留

始まりました「キモノコモノ 小梅市」に出している帯留です。

RIMG3204-2.jpg

爽やかな、和菓子のような帯留。浴衣のワンポイントにいかがでしょうか?
ちなみに、一つだけこんな色も出しております(^^;

RIMG3203.jpg

キモノコモノ小梅市は23日まで、ギャラリー世田谷233にて開催。

ちょっと和っぽいイヤリング&ピアス

先に紹介したのの続きです。
16日(土)よりギャラリー世田谷233で行う「キモノコモノ 小梅市」に出します。

RIMG3179-2.jpg

ジャパンヴィンテージのガラスストーンとビーズを使ったもの。右も同じ。
コットンパールとかもいいけれど、銘仙や小紋、ちょっと古い着物には、マットな色も似合ういます。
ちなみに緑系はこんな感じ。

RIMG3178.jpg

イベントの詳細はキモノコモノブログをどうぞ!

キモノコモノ 小梅市

今月のイベントです(^^

「キモノコモノ 小梅市」
2015年5月16日(土)~23日(土)
ギャラリー世田谷233 展示スペースroomにて

これはボウシェイバーの参加している「キモノコモノ連」という、和装小物を企画提案する作家チームの企画です。
本展は10月なんですが、今回は飲み会企画と絡めての、ちょっと雑貨屋さん的なラインナップで展示販売を行います。
詳しくは世田谷233、もしくはキモ連のページをご覧ください。

1505梅酒

ちなみに今回ジオラマシリーズの帯留の一部と、ガラスストーンの帯留を出します。
ガラスストーンの帯留は放出価格ですので、ぜひともお見逃しなく!


ちょっと和っぽいイヤリング

次に告知しますが、5月16日からのイベントに出す予定のものなど。

RIMG3181-2.jpg

お気に入りのジャパンヴィンテージのガラスビーズを使ったイヤリング。
右のは特に和っぽいですね(^^
心の中で「梅ミンツ」と呼んでるシリーズです。
左は小さめガラスストーンがちょっと上品。小紋でも合いそうです。

同じデザインでピアスも展開中~
ちなみにブルー系はこんな感じ。

RIMG3180.jpg

ビール&枝豆・コラボピアス

ちょっと気が早いですが夏物など。

コラボピアス

コヤナギアイコさんとコラボして、毎年作ってるシリーズです。
枝豆をコヤナギさんが、そしてビールをボウシェイバーが作ってます。
今年は2液レジンで作ったので、きめ細かな泡のビールになりました(^^;

年々、ビール職人になってるのは気のせい?

ガラスストーンのヘアアクセサリー

在庫整理、ほぼ終了。
そして、まだありました!
「こんなのもあったねぇ」」というパーツ。

RIMG3141-2.jpg

これは石座をテグスで留めはじめた頃の習作的なもの。
ボタン用の足をつけてるから、当初からヘアゴムにするつもりだったのでしょう(すでに記憶の彼方(^^;)

ということで、手芸用品の在庫からリボンを引っ張り出して仕上げてみました。
今月16日からギャラリー世田谷233で開催する「キモノコモノ小梅市」に出す予定。

RIMG3143.jpg

ちょっとギミックな帯留

まずは写真、どうぞ!

RIMG3134-2.jpg

「全然ジオラマじゃないじゃん!」と言われそうなカメラ帯留でございます。
これだけだとサイズも小さめ。半幅帯でもバランスよく使えるアイテム・・・

と思いきや実はこれ、仕掛けがあったりするんです(^^

RIMG3133.jpg

ロケットタイプの帯留でした~。
ちゃんと下の部分に写真も入れることできます。

ときどき、こういうものを作りたくなるんですよねぇ。

 | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

ボウシェイバー

Author:ボウシェイバー
手紡ぎ&羊雑貨を作るBow Shaverです。
ここでは、「キモノコモノ連」という企画で製作している、樹脂やビンテージビーズを使ったアクセサリーと着物コモノを紹介します。
→本館・ひつじ電信

カテゴリ

Bow Shaverについて (1)
キモノコモノ連について (1)
雑記 (11)
羊アクセサリー (21)
ジオラマシリーズ (16)
帯留 (14)
羽織紐 (5)
イヤリング・ピアス (9)
その他 (22)
未分類 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: