ヒツジ、ときどき着物コモノ

甘さ控えめな、ヒツジ小物と着物コモノ <ひつじ電信別館>

2015-04

ガラスストーンの帯留

アクセサリー的なものを作り始めた頃のもの。

RIMG3120-2.jpg

まだレジンの扱いも慣れてなかったので、ちょっと控えめかな?
中央のガラスストーンはジャパンヴィンテージ。
小さめなので浴衣のアクセントなんかによさそうですね。
こちらも、5月のイベントに出す予定。

RIMG3121.jpg
スポンサーサイト

夏菓子の帯留

以前、自分用に作った帯留。爽やかな季節になったので、お稽古でつけてみました。

RIMG3109-2.jpg

同じ形で、もちょっと涼やかなブルーをただいま作成中。来月のイベントに出す予定です。
イベントについてはまた後日アップします。

牧場帯留

読んで字の如し。

RIMG3127-2.jpg

牛とヒツジの帯留。
中の生き物がそこそこ大きいのでインパクト大(^^
実はその前に小さいヒツジとヤギを作ったのですが、控えめすぎていまひとつ・・・だった経緯があり。
それはそれでさりげなく「牧場」が良い感じなのですが・・・(^^;

RIMG3128.jpg

夏の帯留 その2

2年前の企画展が夏だったので、夏らしいジオラマを作りまくったことを思い出す。

RIMG3125-2.jpg

ということで、説明のしようがないほど「夏」な帯留です(^^;
盆踊りと海水浴・・・あ、夏じゃなくて「夏休み」か。

金魚の根付

一足先に夏らしいものシリーズ~
ということで、金魚の根付です。

RIMG3114-2.jpg

珍しく、UVレジンのみで作った最近作。金魚パーツは市販品なんで、ジオラマというにはちょっと弱いのですが・・・
ちなみに、色違いも作っていてそちらのほうがもっと夏っぽいかも。
来月のイベントに出す予定。

RIMG3116.jpg

うさぎのヴィンテージ風ブローチ

在庫整理していたら、「そーいえば・・・」的なものを発掘。
レジンとスカシパーツを使いこなそうと、四苦八苦していた頃の作品。

RIMG3112-2.jpg

この頃は、全部ワイヤーで留めてたのが懐かしい~
現在は軽さを追求して、強化テグスで留めてるので。
特に帯留は引っ掛かりが心配なんで、テグスのほうが安全確実、なんですよね。
あ、これはブローチです。
そのうち、どこかで出すタイミングがあるかな?

RIMG3113.jpg

一足先に夏の帯留

空欄だった、ジオラマシリーズをアップ。

RIMG3122-2.jpg

花火大会に、お祭りに、浴衣に合わせていかがでしょうか?
という感じの帯留。
このジオラマシリーズ、厚みが出るので、どうしても重たくなってしまうのですが「他にない」という点では保障します(^^

ちなにみに、横から見るとこんな感じ。

RIMG3123.jpg

世田谷アートフリマ、終了

世田谷アートフリマvol.23、終了しました。
ブースにお立ち寄りいただいた皆様、アクセサリーをお手にとっていただいた皆様、ありがとうございました。

もうもう、ヒツジシリーズ、ジオラマシリーズに関しては「面白い!」というのが何よりの褒め言葉。
楽しんでいただければ作者冥利に尽きるというもの。
次は何を作ってやろうかと、またいろいろ考えたいと思います。

来月もイベントがあるのですが、それはまた後ほどお知らせします。

RIMG3103.jpg

世田谷アートフリマ1日目終了

世田谷アートフリマvol.23、1日目終了しました。
お立ち寄りいただいた皆様、アクセサリーを手にとっていただいた皆様、ありがとうございます。
ヒツジ小物を愛する方が案外いることが判明して、ちょっと嬉しかったり(^^

さてさて、実は今回ヒツジアクセサリー以外にこんなのも出してます。

RIMG3084-2.jpg

ビール&枝豆シリーズ~
チョーカーとスマホアクセ(^^

こちらは3階にてワークショップ中のコヤナギアイコさんとのコラボ作品。
ということで、3階のコヤナギアイコ ブースにて販売中~。
これからの季節に、お一ついかがでしょうか?

明日もキャロットタワー5階にて糸紡ぎの実演しながら参戦してます。

春ヒツジのイヤリング&ピアス

18日&19日の世田谷アートフリマに持っていくものです。

RIMG3058-2.jpg

オリジナルのヒツジパーツとヴィンテージビーズを使ったピアス。
葉っぱパーツ、結構好きなんですよ(^^
これはガラスのヴィンテージパーツで、大きさがそれぞれ違うのがまた良い感じ。

基本1点ものなんですが、これに関しては同じデザインのイヤリングもあり。

RIMG3059.jpg

 | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

ボウシェイバー

Author:ボウシェイバー
手紡ぎ&羊雑貨を作るBow Shaverです。
羊アクセサリーと、「キモノコモノ連」という企画展用に製作している着物コモノを紹介します。
なおブログ内の文章、写真の無断転用はご遠慮ください。
→本館・ひつじ電信

カテゴリ

Bow Shaverについて (1)
キモノコモノ連について (1)
雑記 (11)
羊アクセサリー (21)
ジオラマシリーズ (16)
帯留 (18)
羽織紐 (5)
イヤリング・ピアス (11)
その他 (27)
未分類 (2)
袋物 (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: