ヒツジ、ときどき着物コモノ

甘さ控えめな、ヒツジ小物と着物コモノ <ひつじ電信別館>

2017-04

ミリタリーなアクセサリー その2

明日から開催の「オレコレ2」に並ぶブローチのご紹介。

RIMG5088.jpg
デジタル迷彩の勲章型ブローチ。
メダルの部分は放出品を使用。

つけるとこんな感じ。
RIMG5097.jpg

も一つ。
こちらはシンプルに迷彩が主役のピンブローチ。
RIMG5090-2.jpg
デジタル迷彩の色に合わせたチャームがポイント。

さりげなくミリタリーを取り入れるのに良いかな、と。
RIMG5099-2.jpg

オレコレ2 フライトジャケット展~空翔る服~
12月4日(日)~12月11日(日)
於:ギャラリー世田谷233 room

ミリタリーなアクセサリー その1

2016年12月4(日)~11日(日)の期間で、ボウシェイバーゆげたかひろ のコレクション展を開催します。
詳細はこちら→ 

で、それに合わせてミリタリーなアクセサリーなど作ったのでご紹介。

まずはヘアアクセサリー。
RIMG5081.jpg
リアルデジタル迷彩で作ったシュシュ。
実際のジャケットなどに使う布なので、裂けにくく、かなりごつい質感。

そしてこれは以前作った棒差し。
RIMG5082.jpg
それぞれのチャームもミリタリーらしくこんな感じ。
RIMG5083.jpg

色的には地味だけど、マニアックなものがお好きな方にはお勧め。
12月4日から開催の「オレコレ2」に並ぶ予定。

枝豆&ビール2016

今年もコヤナギアイコさんとのコラボ「枝豆&ビール」が展開中でございます。
まずは今年バージョンのクリアな帯留。
すでにラガータイプは売れてしまっていますが、レアな黒ビールタイプを ふだんきもの杏 さんで取り扱い中。

えだ2

そして アートギャルリ谷中ふらここ さんにて、チョーカーイヤリング、スマホアクセを委託中。品薄のピアスは7月下旬に納品予定です。
RIMG3274.jpg

ふらここさんは週末営業のみなので、どうしてもほしい方はお店に問い合わせてください。
発送対応してくださるそうです(^^

ヴィンテージビーズの小さいブローチ

え~、昨日1月9日(土)より、「着物コモノ市@谷中ふらここ」を開催しております。
ボウシェイバーがコーディネイター&参加しているキモノコモノ連の展示の巡回展で、「着物にもジーンズにも似合う小物を」コンセプトに作家4人がいろいろな小物を提案しています。
詳しくはキモノコモノ連ブログを覗いてみて下さい→ 

今回の新作は、先に紹介していたヴィンテージスワロを使った小さいブローチ・・・のこちらは更に小さいサイズですね(^^

RIMG3995.jpg

ハットピンですが、こんな風に襟元にしても良いかな、と。
そして着物の半襟につけるとこんな感じ。

RIMG3994.jpg

うーん、ちょっと大き目かな?でもジャケットの衿だとこのくらいでちょうどいいんですよね。

明日11日(月)、成人の日はボウシェイバーが13時~16時在廊予定です(^^

着物コモノ市@ふらここ

お知らせです。

「着物コモノ市@谷中ふらここ」
2016年1月9日(土)~17日(日)
於:アートギャルリ谷中ふらここ

秋に世田谷233で開催した「着物コモノ市」の巡回展になります。
ただし、季節が違うので若干作品ラインナップが変わる予定。

年の始めにオリジナルな和の小物を揃えてお待ちしてます(^^
着物ふらここ

 | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

ボウシェイバー

Author:ボウシェイバー
手紡ぎ&羊雑貨を作るBow Shaverです。
ここでは、「キモノコモノ連」という企画で製作している、樹脂やビンテージビーズを使ったアクセサリーと着物コモノを紹介します。
→本館・ひつじ電信

カテゴリ

Bow Shaverについて (1)
キモノコモノ連について (1)
雑記 (11)
羊アクセサリー (21)
ジオラマシリーズ (16)
帯留 (14)
羽織紐 (5)
イヤリング・ピアス (9)
その他 (22)
未分類 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: